ダイエット方法| ホーム | ダイエット人生

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット基礎知識

ダイエットの基礎知識はいろいろあります。
その中でも気になりそうな項目をピックアップしてみました^^

1  子どものころに太っていると痩せにくいって本当?

1答 本当なんですよ!痩せにくい事は確かです(汗)

肥満のタイプは2つあります。
『脂肪細胞肥大型』=はひとつの細胞が大きくなってしまう。
『脂肪細胞増殖型』=脂肪細胞の数が増える。
で、やっかいなのは『脂肪細胞肥大型』!!!
なぜかと言うと一度増えた脂肪細胞の数は、減らないんです(くすん)
子供の頃に太ったタイプの人はこのタイプになつからです。

しかし、脂肪細胞が人より多くても大丈夫♪
もきちんとした食生活と適度な運動をすれば、きちんと
痩せられますので。ダイエットの基礎知識正しい食生活
と適度な運動ですね。

2  水を飲んでも太る体質なのですが・・

2答 水を飲んで体重が増加するのは、太ると言うより飲んだ分だけ一時的に体重が増えています。ダイエット方法として水を飲む方法もあります。水を飲んで太るわけではありませんよ。水分代謝が悪くてむくんでいる状態なのかもしれませんね。

3  
便秘の人は痩せにくいって本当?

3答 
便秘が太る原因ではありません。下剤の常用は避けて!!
便秘をしているとお腹が出てくるし、何だか体重も重いので太ると思うんです。体重が増える→減らす→下剤→便を出す→ダイエット方法ではありません。太ると言う事は体の中に脂肪が増える事。便がたまっているからと言って太るわけではありませんのでご安心を。

などなどダイエットの基礎知識は他にも多数ありますが
簡単にまとめてみました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア



キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ダイエット方法| ホーム | ダイエット人生
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。